毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます

スポンサーサイト

父の日のプレゼント2
今日は長男夫婦から父の日のプレゼントが届きました主人の健康を願ってブレスレットを頂きました
石の意味合いが記されていました
  アクハマリン   持つ人の精神を静め、穏やかで平和な気持ちに   健康と幸せ
   水晶      すべてを浄化し幸福を招く
   パイライト   持つ人を来県から遠ざけ強い意志を導く
   ヒスイ     病気などのお守り、中国ではすべての得を意味する
   このような意味を込めて作ってくれました。息子達に患者です 
   ブレスレット


     元気教室10回目

  
          10回目の健康教室に行って来ました
 今日は口腔乾燥と唾液の働きの勉強でした

    口腔乾燥への対処方法
          十分な水分補給
          口腔を清潔にする
          噛む回数を増やす
          唾液腺、口腔粘膜マッサージやお口の体操をする
      
  大切な唾液の働き
          唾液は天然の胃薬、美容液です
          健康な人は1日1,5リットルも唾液が出ます。
          抗菌作用で感染症を防ぐ
          酸の中和をする
          食べ物を美味しくする
          修復作用、傷を治す、老化防止
          

   口腔乾燥の様々な原因は
         
        薬の副作用
        ストレス
        筋力低下と老化
                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵なプレゼント
すわんちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
ご主人様ご長男ご夫婦さんから素敵なプレゼントを頂かれましたね。v-25
優しい息子さんご夫婦に感謝しかないですね。
このブレスレットのおかげでいつも健康がみかたしてくれるように
思います!素敵な父の日になりましたね。

今回も元気教室の記事で勉強させてもらいました。
すわんちゃんのがんばりに^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ゆめうさぎ | URL | 2012/06/20/Wed 18:12 [編集]
ありがとう
何時もコメントありがとうございます。台風沢山の被害が出ていました被害に遭われた方お見舞い申し上げます。幸いわが家は被害が無くホッとしました。息子達夫婦は父の健康を心配してくれています。息子達には心配をかけないように健康管理に気をつけます。
ゆめちゃんへ | URL | 2012/06/20/Wed 21:42 [編集]
素敵なパワーストーンのブレスレット
すわんちゃん、お邪魔します!

素敵なプレゼントが届きましたね!
ご主人様の健康を気遣う素敵なブレスレットですね!!
やさしい息子さんご家族ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪


元気教室お疲れ様でした!!

ヤンジャ | URL | 2012/06/22/Fri 23:08 [編集]
素敵な贈りもの
すわんママさん、
 ご主人様へのご長男さんの思いがいっぱい詰まった素敵なブレスレットですね。最高の父の日でしたね。 パワーストーンの効果が絶大でありますように~!
元気教室、頑張っておられますね。参考にさせてもらっています。
 梅雨も本番に入りそうです。お体ご自愛くださいね。
 
きーさん | URL | 2012/06/28/Thu 15:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
