毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます

スポンサーサイト

元気教室9回目
元気教室も早9回目になりました。今日は運動講和 転ばないための環境つくり

 整理整頓を心がける  何時も整理整頓を心がけ足元はすっきりする。
            電化製品のコードの整理
            カーペットの端はめくれないように固定する

 危ないと思う所には手すりをつける
             トイレや浴室階段には足元ライトをつける。
 
 荷物で両手がふさがらないように
             荷物は軽く小さくまとめ両手がふさがらないようにする。
 
 あわてないあせらはい心に何時も余裕を 天気や体調に気をつけて
             雨や雪の日は足元が悪く、転倒事故を起こしやすい
             気持ちの余裕がない時や急いでいるときは転倒しやすい。

            筋力強化体操をする   

  庭の片隅でクチナシの花が咲いていました。良い香りがしています
 クチナシ

取りたての青梅を頂きました。煮梅にします

 梅

             
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

元気教室9回目
すわんちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気教室がんばっておられますね。
今回もすわんちゃんの書きこみを拝見し
いっぱい参考になることがありました。
私も家の中での転倒を主人と気をつけようと
話しています。

くちなしのお花いい匂いがしていることでしょう!
取り立ての青梅美味しそう~ですね!v-238
ゆめうさぎ | URL | 2012/06/14/Thu 07:00 [編集]
元気教室
すわんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

元気教室9回目、お疲れ様でした!
毎回、元気に通われていますね!
転倒防止のお勉強だったのですね!

採りたての青梅が新鮮で、美味しそうですね!
くちなしのいい香りが漂って来そうですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
ヤンジャ | URL | 2012/06/14/Thu 08:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
