毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます

スポンサーサイト

元気教室8回目
元気教室に行って来ました。
 
 今日のテーマーは栄養講和 健康的な食生活
  
  低栄養になっていませんか こんな理由から低栄養になります
  
  食事量の減少    たんぱく質 エネルギーが不足しがちになります。
 
  嗜好の変化     同じ献立が続く  好きなものばかりを食べる
 
  味覚の変化     濃い味付けを好むようになる
  
  食べる力の低下   唾液が出にくくなる
  
  消化する力の低下  食べ物を十分に噛めず丸飲みに近くなる。

  こんな人は低栄養が疑われます  
  
  ここ半年で2~3キロの体重減少があった
  
  体格指数が18,5以下  
 
  血液検査でアルブミンの値が3、8g以下

  アルブミンとは血液中を流れるたんぱく質の一種です      
  タンパク質は大切です

元気教室
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

頑張られてますね!
すわんママさん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 ママさんがまじめに通っていられるのが凄いですね。おかげで少しでも実行しようと頑張っています。「たんぱく質が足りないよ・・・」ってつい鼻歌をやっちゃいました(笑)
 シンピジュームがたくさん見事に綺麗に咲き誇っていますね。豪華!
きーさん | URL | 2012/06/06/Wed 16:37 [編集]
ありがとう
何時もコメントありがとうございます
楽しく 色々勉強しています。
今年はことのほか良く咲きました。華の後始末が大変です。
きーさんへ | URL | 2012/06/07/Thu 23:14 [編集]
元気教室8回目
すわんちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気教室がんばっておられますね。
又またすわんちゃんの記事を読ませてもらって
思い当たるところがいっぱいあったので
気をつけたいと思いました。
いつも参考にさせてもらっています!
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆

シンピジウムとっても綺麗に咲いて華やかですね。
すわんちゃんの愛情がお花に伝わっているようです。v-238
ゆめうさぎ | URL | 2012/06/08/Fri 06:50 [編集]
元気教室
すわんちゃん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、PCサークルお疲れ様でした。
いつもパンをo○あ.。o○り.。o○が.。o○と.。o○う~(*^▽^*)o~♪

元気教室も頑張っておられますね!
楽しく通われていていらっしゃるのが、良くわかりますo@(^-^)@o。ニコッ♪
12回まで、頑張ってくださいね(^_-)-☆

ヤンジャ | URL | 2012/06/08/Fri 20:30 [編集]
ありがとう
こんばんは~何時もコメントありがとうございます
もう少し頑張ります。
ゆめちゃんへ | URL | 2012/06/09/Sat 21:36 [編集]
ありがとう
昨日はお世話になりましたまたお土産をありがとうございました。
楽しく頑張っています。何時もコメントをありがとうございます
やんじゃさんへ | URL | 2012/06/09/Sat 21:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
