毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます


元気教室7回目
元気教室7回目に行って来ました。今日は運動講和でした。
ひざ痛と腰の痛み
 背骨の変形を加速するのは日ごろの姿勢や筋力の低下です
 筋力を上げ体重を下げる。
 背筋と腹筋を鍛える体操をする。
 ストレッチ体操で腰を伸ばす。
   
   適正体重を心がける
   BMI= 体重÷身長÷身長=22近づくことを目標に
        体重をコントロールする。
   高齢者の腰痛は背骨の老化が原因
   何時も正しい姿勢を心がける。
 
         姿勢

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

元気教室7回目
すわんちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪

素敵なTOPに変わりましたね!v-221
元気教室がんばっておられますね。
いつもすわんちゃんの記事を楽しみに読ませて
頂き勉強になります。
姿勢が悪くなるのでこれから姿勢に気をつけようと
思いました。
明日はご主人様の付き添いがんばって下さい!
ゆめうさぎ | URL | 2012/05/30/Wed 23:21 [編集]
No title
すわんちゃん、お邪魔しま~~す!!

元気教室、お疲れ様でした!
毎回、お勉強頑張っておられますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
読ませていただくのが楽しみです!(⌒^⌒)b うふっ

今日は、ご主人様のお伴ですね!
良い結果が出るといいですね!
ご苦労様です!!
ヤンジャ | URL | 2012/05/31/Thu 16:04 [編集]
ありがとう
何時もコメントありがとうございます
毎回楽しくお勉強が出来ています。
やんじゃさんへ | URL | 2012/05/31/Thu 19:57 [編集]
ありがとう
何時もコメントありがとうございます
毎回楽しんでいます。
ゆめちゃんへ | URL | 2012/05/31/Thu 20:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
