毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます

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元気教室4回
昨日元気教室4回目に参加して来ました。今日のお勉強は栄養講話でした。
栄養バランスチエックもありました。
私の場合は1日の目安は1450キロカロリーでした
栄養改善に取り組みましょう
栄養改善で低 栄養を予防する
3食のバランスを良く取り欠食は絶対避ける
1日のうちで、魚を1回 肉を1回 たまご1回 乳製品 大豆類 
緑黄野菜 淡色野菜 海草 芋 ご飯類 おやつを果物にするとバランスよく食品を取る事が出来る
油脂の摂取が不足しないように注意する。
動物性たんぱく質を十分に摂取する。
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元気!元気!
 すわんママさん、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 お教室も早や4回の参加になりましたね、
 毎回参考にさせてもらってますが、なかなか良好な栄養食が摂取できてなくて…。 でも出来るだけ努力してますよ。
 きっとママさんはしっかり実行されてるのでしょうね。
  動物性たんぱく質を頑張って摂っていきます。
きーさん | URL | 2012/05/10/Thu 15:14 [編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。中々実行出来ないのですが良いお勉強させて頂いています若いスタッフの皆さんがよく指導してくれます。お口の体操や舌の体操やストレッチ体操など楽しくやっています
きーさんへ | URL | 2012/05/10/Thu 20:35 [編集]
お元気ですね!!
すわんちゃん、お邪魔しま~~す!

昨日は、PCサークルお疲れ様でした!
たくさん勉強しましたね(^_-)-☆
美味しいパンもいつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆★

体操教室、楽しんで行かれていますね!
いつも前向きに何事も取り組んでいらっしゃってるので、感心しています!!
益々、。。o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~って!
ヤンジャ | URL | 2012/05/12/Sat 08:16 [編集]
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