毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます

スポンサーサイト

元気教室2回目
元気

元気教室2回目に参加して来ました。体力測定と運動講和 効果的なウオーキングの仕方でした
ウオーキングには体に良い効果が沢山あります。心肺機能が高まり血液循環が活発になります。
肥満が予防出来ます。ストレス解消にも効果があります。出来るだけ歩幅を広くし、きびきびと早歩きをする
少し息がはずみ、軽く汗ばむ程度まで歩く。一人ずつ実践もあり良くわかりました
これからは気をつけて歩きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
すわんちゃん、お邪魔します!

2回目の元気教室ですね!
お疲れ様でした。
ウォーキングが効果的という事は、わかっていますが、具体的にお話していただけると更に、歩く意欲がわきますね!
私も毎日のウォーキングも頑張っているので、励みになりますね!
すわんちゃんも。。o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~って!
ヤンジャ | URL | 2012/04/26/Thu 06:00 [編集]
No title
すわんちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気教室がんばっておられますね。
すわんちゃんの記事をみて効果的なウオーキングの
仕方がよく判りました。
なにげなく歩いていてもダメなんだなぁと・・・
参考にさせてもらってこれから歩くことにします。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆v-221
ゆめうさぎ | URL | 2012/04/26/Thu 07:46 [編集]
ありがとう
こんばんは~私も何気なく歩いていたのですが改めてこれから歩く事にします今日は8000歩歩いて来ました。
曇っていたのですがさわやかな風があり気持よく歩けました
何時もコメントありがとうございます
ゆめちゃんへ | URL | 2012/04/26/Thu 20:05 [編集]
ありがとうございます
何時もコメントありがとうございます
何時も何気なく歩いていたのですがこれから気をつけながら歩きたいと思います。
今日は8000歩頑張って来ました。曇っていてさわやかな風があり気持よく歩けました。
やんじゃさんへ | URL | 2012/04/26/Thu 20:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
