毎日の出来事や趣味の写真などを記録しておきます


頂き物
猛暑の日が続いています熱中症に気をつけましょう
ジュースの詰め合わせとビールを頂きました。ありがとうございました。

頂き物

飲み物

狂い咲きの藤の花
庭の片隅で狂い咲きの藤の花が咲いていました。今年は異変ですね
普通は花が垂れさがって咲くのですがこの花は上に向かって咲いています。

藤の花

今年のスイカ収穫
梅雨が明け暑い毎日ですね
今日は屋上庭園のスイカを収穫しました

小玉スイカ1
      小玉スイカ 870グラム
         とても甘く美味しいでした小玉スイカ3

     黒皮すいか
    今年は少し小さいでした 2.4キロ黒皮


      小玉スイカ
         1.4キロ           
小玉スイカ2
        今年は3個の収穫でした

今年3回目の月下美人の花
昨夜今年3回目の月下美人の花が2輪咲きました。これで7輪目です

月下美人4


頂き物 岡山の桃
岡山の知人から美味しい岡山の桃が届きました。もも

頂き物
お友達から乾燥ゆばの詰め合わせと黒豆納豆を頂きました
ゆば

  きざみゆば お吸い物やお味噌汁に
  とゆゆば  油です素揚げにしておつまみに
  結びゆば  美しく結んだゆば


   とても珍しく美味しいゆばです

今夜も月下美人の花が
今夜も月下美人の花が2輪咲きました。毎年6月から咲き始めるのですが今年は遅いですまだ小さなつぼみが付いています。香りが届けられないのが残念です。

月下美人3
        九時前の開花状況です
             今年も沢山楽しめるようです

ブルベリーの収穫
ブルベリー

   今年もブルベリーの収穫が出来ましたとても甘く美味しいです
  
   今年初めての月下美人の花が咲きました

 月下美人1

         午後11時の開花状況

げっかびじん2
Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.
